ジェットスターで現金を払い戻してもらうには?実際お金が返金された方法を紹介!

  • 2020年4月30日
  • 2020年7月12日
  • 情報

最近、毎日に家にいるのでおなかに脂肪が

つかないように筋トレなどをしています。

でも、そろそろ家から出たいな~

皆さんも本当ならばこの、ゴールデンウイークに

家族や友人、一人で旅行などを計画していた人もいると思います。

僕もライブに行く予定があったのですが

流石に中止になり、飛行機キャンセルせんと

いけんな~と思いすぐにやりました。

なので、今回僕が飛行機代を現金で返金

してもらうやり方を紹介できたらと思います!

 

スポンサードリンク

 

どのサイトで返金するのか?

最初に結論だけで言いますと、欠航ではない航空券は

現金ではなくバウチャー券というものでかえってきます。

ライブチャット(日本人スタッフ、外国人スタッフ)両方で

やってみましたがやはりだめでした。。。

ですが、ご予約便に関する大切なお知らせというメールが

きたら現金で返金してもらえるのでご安心を

 

1.全額バウチャーにて払い戻し
バウチャーでの払い戻し申請はオンラインよりお手続きください。

本フライトバウチャーは、発行日から12カ月以内のジェットスターグループにおけるご旅行の予約へ、発行から6カ月以内にバウチャーに記載されている金額を上限にご利用いただけます。
運賃差額が発生した際は差額分をお持ちのクレジットカードでお支払いいただけます。

フライトバウチャーはご申請いただいてから2週間ほどでお受け取りいただけます。
現在、ジェットスター・ジャパン運航のフライトは10月24日の出発便までご予約可能です。2021年3月下旬までのスケジュールは8月中旬頃までに販売開始の予定です。

お手続き手順

・「他の選択肢を確認する」をクリックする。
・「払い戻し請求をする」を選択する。

ですが!この引用欄の背景を黄色にしている

払い戻し請求をするを選択すると問答無用でバウチャー券に

なってしまうので気をつけてください。

 

返金ならライブチャットへ!

ライブチャットとは言っても

日本語版ライブチャットではなかなか現金での返金はしてくれません。

なんとかバウチャー券にしようとしてきます。

僕も実際、現金ではなくバウチャー券にされるところでした(笑)

ちなみに日本語版ライブチャットはこちらからどうぞ!

正直、待ち時間も長いし対応も微妙なので

ジェットスターさんには悪いんですけど

個人的にはあまりオススメはしません。

 

スポンサードリンク

 

では、どこが本当にオススメかと言うと

英語版ライブチャットです。

特に、待ち時間がほとんど無いのがいいですね。

4月と5月で計三回欠航でキャンセルになったのですが

すべて現金で返金して貰えました!

英語版ライブチャットはこちらから

 

英語版ライブチャットはなんか難しそうとか

思う方もいるかもしれませんが

意外と簡単に進んでいきます。

上から

名前

苗字

メールアドレス(航空券を登録した時もの)

予約番号(例:BHB123など)

これらを入力すると

ライブチャットの画面がでてくるので

*Please do not share your credit card information, security code or CVV in this chat window.*
Hi, my name is 担当の名前. How can I help you today?

という相手からメッセージがきたら

I would like you to refund the fee of my flight which was cancelled in cash

と打ってください。勿論このままコピ-して貼り付けも構いません。

そしたらあとは翻訳サイトを片手に返信していけば

問題なく進んでいくと思います!

一応、このような文章

Let me see how I can assist you. May I have your booking reference to check pleae.

が送られてきたら場合

自分の予約番号(例:BHB123など)だけ返信したら大丈夫です。

 

どうでしょうか?

これで大体の流れはわかると思うので

飛行機が欠航になったしまった方は

ぜひ、チャレンジして現金で返金して貰いましょう!

 

それにしても、もっと簡単に返金してくれたらいいのになとは

思いますね!

 

日本語版と英語版ライブチャットURL

日本語版ライブチャット

英語版ライブチャット

 

スポンサードリンク

 

最後まで見ていただきありがとうございました。

最新情報をチェックしよう!